Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

アーバイン、云いたい放題

アーバインシューマッハーもそろそろ引き時」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050511-00000002-rcg-spo

F1ドライバーのエディー・アーバインは、ルノーフェルナンド・アロンソをF1の新しい王者であると賞賛し、一方で、ミハエル・シューマッハーについては“そろそろやめる潮時では”とほのめかした。
 BBCファイブ・ライブで語ったアーバインは、変化はとうに予想されていたし、ミハエル・シューマッハーはおそらく史上最も“退屈な”ワールドチャンピオンだと付け加えた。
アロンソはすごい」とアーバインは語った。
「プレッシャーがかかっても、ミハエルのようにミスはしないようだ。アロンソは新しい王者だよ」
キミ・ライコネンもいる。周りにいる者も変わってきているし、そろそろ潮時だと思う。ミハエルは史上最も退屈なワールドチャンピオンだからね」
 アーバインは、シューマッハーアロンソの後塵を拝したサンマリノGPに着目して、これはシューマッハーが最盛期を過ぎた証拠だと述べた。
「ヤツは、マシンをイン側に寄せて“ぶつかるか、おまえが2位で我慢するかだ”という態度を示しさえすればよかったんだ」
「これまでは、それよりもずっとひどいことをしてきたのにね。年のせいかもしれないな」
「3年前だったら、やっていただろうがね」

流石アーバイン(^^;;;;;
もう何年も前からこれが云いたかったんだろうなぁ…(w