Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

COVID-19 ワクチン接種1回め

ワクチン接種1回めに行ってきました。
職域接種ですが、ワガシャの当エリアだけで1,000人集めるのは困難なため、他社と合同でした。TKP職域ワクチンセンターと云うシステムに乗っかったようです。
今日は人数やや少なめで30分程度で完了、注射自体も以前受けた破傷風ワクチンほど痛くなかったです。
副反応は接種後12時間後くらいから左肩が痛くなりましたが発熱なし。翌日は肩が悪化して四十肩五十肩状態で熱は37℃までは上がらずでしたが、そこそこつらい。翌々日には軽快、全体的には副反応として軽症といったところでしょうか。