Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ネピドーへ

ミャンマーはまたもや3連休(13日の月曜日が「国民の祝日」)で、昨夜の夜行列車、夜光バスがすべて満席で切符を取れず、今朝の出発になりました。
首都ネピドーゆきの高速バスは各社頻発していますが、ELite(イーライトと読む)社は3つグレードがあるようで、最上級かつ時間もほどよかったビジネスクラスのバスにしてみました。価格は13000MMKと普通バスの約二倍ですが、日本円で1000円ちょっととリーズナブルです。ビジネスクラスミャンマーではまだまだ珍しい3列シートで、快適すぎます。
ヤンゴン8時発で14時前後にネピドー到着だったかな。
ネピドーにはバスステーションが2つあり、ひとつが市域中心に近いミョーマ、もうひとつがピンマナに近い(歩くのはちょっと…な距離ですが)ボウガティリ。