Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

別に人の萌えなんぞ興味がないでしょうが、話題的に書いておきます。
漫画を見た時点ではAnaちゃん萌えでしたが、アニメでは断トツで千佳ちゃんが可愛い。声のトーンやテンポに癒されます。特に、#9「育ちざかり」は必見。
お風呂の中でバスタオルを巻くのは子供たちだけで、おねえちゃんは全裸。
視聴者の代務者たるおねえちゃん、彼女のお色気シーン(?)に規制が皆無で、子供キャラたちが守られているのは、この手のアニメならではでしょうか。笑えるのか笑えないのかよくわかりませんが。
アニメ本編は2005年ですが、どうでしょうね。
ちなみに終盤に書くのもどうかと思いますが、この漫画・アニメは題材が少女たちの日常風景なので、多分に誤解を受けそうですが、単純なロリータ萌えではないでっす。きりっ。うるさいよ。
萌えとかより、笑いや癒しのほうに重心がある、きちんと創られた佳作だと考えられます。ファッションデザインに対する作者の並々ならぬ執着心もいい意味で一線を越えています。かわいい絵を描いてお金が欲しいだけならこうはならないハズ。
現状どうなっているのかよく知りませんが、原作者のばらスィー先生の幸せを祈りたいです。原作を完結させたら、一生慎ましく生きられるだけの年金が国から出ていいと思います。あ、これはこの原作者に限らず、ですね。