Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

週末見たアニメ

今期のアニメは結構面白そう。
それにしてもパンツの安売りは良くないと思います。

#1「はい、魔装少女です」
変態不条理アニメ。好きなテイストだけど、パンツの安売りは良くないと思います。男のパンツもあり。
ハルナのアホ毛がふよんふよん上下に動いて可愛い。
くまっちとザリガニは何故学ランなのか。学ランによる変態度アップ効果が何故かぱねぇです。
つまらなかったら2回目以降はいいかなと思っていたけど、面白かったので見ます。

Ep1「出会い」
妻に勧められて見た。
ジブリっぽさと、名作劇場っぽさと、ノイタミナっぽさが入り混じりつつ、結構好き。
監督:山本寛*1はともかく、ストーリー原案:東浩紀は興味深い。
クレインの声が可愛いと思ったら、小林ゆうさんだった。あとラストで花澤さんもでてた。

第1話「おんなのこって なんでできてる?」
ぞくっとする。ドキドキするアニメ。世間一般的にも感覚が麻痺してきて、最近では珍しい事だと思うけれど。
なんだかとんでもない事が起きてしまいそうなアニメ。いい意味で期待。
絵も可愛いのですが、それがまた不安感を駆り立てます。

  • お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ひどい内容(褒めてる意味でもけなす意味でもw)。変態アニメ。ヨスガノソラの後番組だが、こちらは「義理の兄妹」に降格(?)
妹が実は孤児だったり、シリアスな展開のはずだが、妹が変態なのでコメディタッチになってしまっています。妹が兄の下着をクンカクンカとかw
義理の兄妹ものとしては、すでに最終回一歩手前まで展開している気もするのですが、これからも外野がいろいろあったりかしましいようです。どちらかと云うとコメディとしては安心して? 見られる系ではないかと。しばらく様子見。デッサンは崩れている気もする。
ああ、あと、パンツの安売りは良くないと思います。

まぁ、見ます。原作枯渇で過去作に手を出してるんですかねぇ。
レベルEは1クールでちょうどっぽいですが、アニメ全般の話としては、昔のように1年52話でやってほしい気もします。全体の本数は減らして。

十番地「穴ツッコミじいさん」
うちはBSでしか見られないのでかなり遅れています。
途中見ていない回があるけれど、已むを得ない事は已むを得ない。