Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線廃止

私は何故か、池北線と云う云い方が一番しっくり来るのですが、そんなわけで終焉。
思うところはないわけではないですが、自分のポジションとしてはそんなに絡んだわけでもなく。やめておきましょう。
乗車は北見→池田で一回。硬券などの切符購入は最後の有人駅5駅(両端除く)で一回。鉄ヲタとして並程度ですね。


気動車的にはこんな感じ。
CR70-1、CR70-2、CR70-3はミャンマーへ売却予定で北見留置(追記:2006/11/26移動開始、2007/09/12室蘭出港)
CR70-7、CR70-8、CR75-1、CR75-2、CR75-3、CR75-101は陸別で動態保存を目指して留置。
CR70-6はこれまた動態保存を目指す埼玉県の団体「保存鉄道建設会」に売却されたようです。
※2000(平成12)年にCR70-4、CR70-5の2両は廃車されています。