Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

何を書きかけてたか思い出しましたが

フルサイズじゃなく、APS-Cサイズフォーマットでも10年後使うのに支障はないんじゃないかと云う事。フィルムみたいなものは、物理的に売ってないと困るけど(APSフィルムって、10年後は売ってなさそうですけどねぇ……)、DSLRだったら、RAWかJPEGで保存されているのだから何とでもなる。
そんな話。APS-Cサイズフォーマットのメリット・デメリットは語られつくしていると思うので、私があーじゃこーじゃ云う必要はないが、D70を使っている身としては、やはりコストパフォーマンスの恩恵にあずかっているとは思います。
レンズはDXだったり両用だったりするとは思いますが、まぁフルサイズを見越すわけではなく、勿論フィルムに戻れるわけでもなく、両者を使っていくのかなと。