Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

XPERIA A2 SO-04F 初期化

不調(ホームボタンと履歴ボタン(アプリボタン?)だけが効かなくなる・一部アプリが起動不可能になる等)になり、2015/1/22初期化した。
XperiFirmとFlashtoolを使いましたが……
http://xperia-freaks.org/2014/08/12/xperifirm/
結局はPC Companionや端末の初期化ボタンでポチっとなでも良かった気がする。
※データを残してシステムの修復を試みたが、ダメでした。
また一からやり直しですが、もう一度さっぱりさせるのもいいかな。SIMフリー化はしたいけれど、テザリングが微妙だったので、root化じたい必要なのかなと云う気もしてきた。

  • HomeをEXPERIAにして不要アイコン削除。
  • 不要アプリをアンインストール
    1. しゃべってコンシェル
    2. iコンシェル
    3. Facebook
    4. Vine
    5. dヒッツ
    6. トルカ
    7. あんしんスキャン
    8. 遠隔サポート
  • 不要アプリを無効化
    1. 後ほど