Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

El Carmagne 635

2006年頃に購入したEl Carmagne 635。
ちょっと長期間使っていなかったのですが、サイドティルトハンドル・パンストッパー・パンハンドルがすべてベトベトになってしまい、ウェットティッシュやアルコール等で拭いても拭いてもベタベタが治らない状態。交換部品が確保できるか等、問合せ中です。
(8/31追記)
ベルボンホームページのCGIフォームから問い合わせたのですが、私の住所と同じ県内の事業所から親切にフォローしていただき、感激しました。
購入後結構経っている(エルカル635は既にディスコンの模様。L型ロック使いやすいんだけどなー*1)。そのため、交換部品が入手できるかなと問い合わせたのですが、「ハンドル棒のベタツキは塗装の不具合が疑われるため、無償にて交換します」との申し出をいただき、当初在庫がなさそうでちょっと待つかなと思われた交換部品もすぐ入荷、郵送していただきました。
8/31に部品が届き、即交換。部品不具合の疑いがあるとは云え、また本体じたい高額な商品ではあるものの、購入してから5年も経っている商品について、無償交換とは素晴らしい。ますますベルボンのファンになりました。
本当にありがとうございました。

*1:砂利等が入りやすいため、L型より回転式のほうが品質が良いらしい