Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

週末見たアニメ

にわか原作厨ですが、原作のほうがしっかり描かれてていいなw

水筒からぷるんっと出てくる金の玉子焼きがおいしそうなので食べたい

ストーリーがしっかりしていそうで続期待。花澤さんの可愛さがぱねぇ。

中学生の頃の気持ちの難しさ、過剰な潔癖さが出てて良かった。
千葉さんの「実は先輩に挨拶してないの」のくだりでは登場人物より先に大爆笑してしまいました。

前からやってるらしいですが、原作者名w
監督:大地丙太郎*1だし、声の中谷美紀も良かった。

BS-TBS、なぜか最終2回分を一気通貫
十一番地:ジョセフィーヌの「○○は○○ポコ」がないかわりに「ビンボウくん」と云う謎の寸劇が。新聞の4コマ漫画のようでもあり、不条理でもあり、たくさん入っていました。
十二番地:人が一人くらい死んでも「それでも町は廻っている」のであるけれど、ほとりはちゃんと? 生き返ってめでたしめでたし。
このアニメも1クールで「消費」されちゃうのは勿体なかったような、1クールだからこそちょうどよかったのかもしれませんけれど。世界はなんだかやるせない。

*1:時代が違うとは云え、何と! 2年8クール続いたアニメ『こどものおもちゃ』監督