Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

休日

台風がきたり、妻を実家にお届けしたり、自動車で1000kmちょっと走ったり、買い物をしたり、母校の近所に、たぶん親知らずを抜いて以来で、約7年ぶりくらいでしょうか、行ってみたり、それとは別に古い友人の事を思い出したりしましたが、ほとんど何も起こらなかった休日でした。
生産性0の活動は無意味であると偉い人が云っていましたが、凡人にとってはそうでもないんですよね。つか、世の中生産能力のない人間が大多数なのですが、まぁ「そんなザマを天才であるところの俺んちで見せるな」と云うご意見は、まぁまぁ、大家さんならギリギリセーフでしょうかね。よくわかりません。あぁ「その無駄な時間は俺が使いたい」と云う、云ってもどうしようもない気持ちは、まぁわからんでもないですが、物理的には無理なので、云わないのがオトナゴコロですかねぇ。
無駄な? 日を過ごすと、こう云う事が思い浮かばれてよくありません。でも、この週末の流れは実はそんなに嫌いじゃなかったり。
あと、別の友人がロンドン出張から無事? に帰ってきたようでそれはよかったですが、時間があえばどこかしかへ迎えに行けたのかも知れませんが、タイミングが悪くてスミマセンでした。また後日会う予定。
取り留めのないスクリプト