Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

第61回十日町雪祭り 美里 雪の夢列車


みんなで楽しく撮影会。
渡辺美里さんのファンをターゲットにした応募参加型ツアーの団体臨時列車でした。上野発ほくほく線十日町行きの在来線列車と云うのはなかなかレアです。
いわゆる美里トレインと云うもので、昔、西武球場で夏ライヴをしていた頃は毎年西武鉄道を走っていたのですが、JRで走ったのはたぶん初めてかな?

オリジナルヘッドマークなど、車両が装飾され、渡辺美里さん楽曲中心の車内放送が流されました。

座席の枕カバーがオリジナルなのはなかなか珍しく、気が利いていました。
十日町エリアの食材を使った「美里 雪の夢列車」オリジナル弁当が配られたり、乗車記念証をもらえたり、楽しい列車でした。先々週ぶん
以下、乗車記録。
往路:モハE257-8〜クハE231-523〜モハ182-1044〜モハ182-1047(美里トレイン)
復路:モハ681-9(素敵)〜E455-19(1F)〜モハE256-14