Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2009-3Qの視聴状況

家庭環境(妻がHDD-BRDレコーダーを購入)にもよるのでしょうが、最近よく見ています。

西尾維新初のアニメ作品? 意外のような気もします。
制作シャフトですが、『懺・さよなら絶望先生』と同時と云う事は1クール2作品? スタッフが出血して入院したりしないようにお祈り申し上げ候。
内容的には面白いのですが、正直私の年齢ではきつい。十数年前に見たい感じ。と云ったら妻に「今の自分が厨二病じゃないとでも?」と嘲笑われました。それもどうかと思うが、そうかもしれないとも思う。
今、何かを書くとしたら、前に西尾維新さんがいる事を覚悟しなければならんのでしょうね。あと、『命短し恋せよ夜は短し歩けよ乙女』の人とか。森見登美彦さんごめんなさい(爆

なんかまぁ、アレなんですけど。俗はアレがアレでほとんど見てなかったりしますが、別にいいよね?(笑

原作はチュンソフト428 〜封鎖された渋谷で〜」らしい。
チュンソフトとはまた懐かしい名前。最近ゲームやってないから、最近のゲームは何とも云えませんけど。
自分的にはまず最初に『ドアドア』! うっわ、すっごい懐かしい。泣ける。
ポートピア連続殺人事件』、『ドラゴンクエストI〜V』『弟切草』『かまいたちの夜』もチュンソフトですね。
怖いの苦手なのに『弟切草』や『かまいたちの夜』はちゃんと読みましたw
で、この作品はどうかって、よくわからないのですが、取り敢えずみゆきちは相変わらず芸達者だなぁ。キャラ的にはマリアがかわゆく、彼女が視聴者視点となって動いてくれそうな感じ、ですよね。たぶん。まぁ真っ白な状態なので、素直に見ようと思います。

犯人はヤスほっちゃん、とか第1話だけを見た印象で云ってみたりw
原作は未プレイです。ひぐらしもアニメのみ視聴で悪い気もするんですが、うみねこもアニメだけ拝見かも。汗。

続いて視聴。ちなみに第一期は見てないのですが、見なくてもいいよね?(笑

これはうにゅうにゅ(ぉ
なんか暗い雰囲気とファンタジー色が好きで。

んー、まぁ共通認識として視聴。
エンドレスエイトは私的には実験的要素が強くて好き。もっとやってよし。

これもうにゅうにゅ(ぉ


8作品かぁ。数年前までは1つも見ていなかった状況を考えると、相当こっち側に戻ってきた感があります。つーかキモイ。俺キモイ。ちょうきもい。