Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

スターバックス#913

近所に2009/6/12OPENした甲府アルプス通り店。日本で913番目のお店。本日初訪問。スタバでまったり(謎

ドライヴスルーがあり、外見があまりにアメリカ郊外的なのは仕方がないとして(しかしながら日本の田舎がおしなべてああなる事に関しては明確に拒絶の気持ちを示しておきたい)、営業時間が7:00-23:00なのは素晴らしい。
店内は比較的広々としており、ショッピングセンターに併設されているわけでもないので、それなりに余裕があるのがGood。
客も読書したりネットブック持ち込んだりと、良い感じで落ち着いている。家族連れがやや目立ったが、少なくとも我々がいた時間帯はうるさくて困るような事はなさそうであった。
店内に関しては、某うにゅうにゅ氏が喜びそうな良椅子席もあり、コンセプションが旧来型の喫茶店に近く、好感を持った。勿論全席禁煙だし。オープンテラス席があるのも良い。

ほんとうは旧来型の喫茶店を推したいところではあるが、現代日本のカフェ事情においてスターバックスをDisることは適切ではないと認めざるを得ない。
ぐだぐだ書いてみたところで、これからも利用するであろう事は明らかなので、よろしくお願いします。

(アルバイトの教育はやはり大変なんだろうね。アルバイトの子にも頑張って欲しいし、店長はじめ上の人間も、とちょっと思ったよ。まぁ、OPEN後しばらく経ったら客にそんな事思わせちゃダメなんだろうけど)