Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

組合大会

7/5から組合の本部大会と云う事で、上京しました。
これ。仕事の時間内に行うんですよね。豪気だなぁ。このカイシャの組合に関しては、入社以来、ある種のカルチャーショックを受け続けています。
決議とかする。微妙に盛り上がらない。自分でも意見すればいいと少しだけ思ったが、アドリブが質疑応答にマニアわなかった(汗
他にも色々お話を聞いたり。表彰があったり。組合の永続表彰(カイシャのじゃ、ないですよ)があるのって、すごいですよね。
ためになる方が1名。
社長(生は初見)は微妙(爆
でも声が大きくて、云いたい事ははっきり伝わる。伊達や酔狂じゃないんでしょうねぇ。
参議院議員2名もいらっしゃる。意外にと云っては失礼だが、意外に素敵だった。
かつてもその政党には投票していたが(ぶっちゃけ●●がらみなので、その方々個人名での投票はしなかった覚えがある)、今回はたぶんその方に投票する(爆
帰りがけに乗った電車。
サハE231-522
モハ201-262
サハE257-7