Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

本日夜間明け

前日2200入りの夜間作業。本番自体は2発で終了。あと細細とした作業と、待機(^^;;;
結局全終了は0700過ぎ。帰社時、朝一で出社してきた別部署のリーダーと出くわす(^^;;;
帰宅してそのまま一日を始めようかとも思ったが、0800過ぎにダウン。1300頃まで死ぬ。
妻も夜更かししたようで、同じくらいまで死んでいた。
眼科行く。異常なし。
飛蚊症(ひぶんしょう)は、網膜剥離などの重篤な病気の前兆ではなく、老化現象の一環であり、治らないから一生付き合っていく事になるそうだ。薬も出ない。
いい眼科医なのだが、根本的に私は目を弄られるのがダメ(コンタクトレンズなど論外)で、眼圧を測るための空気銃とか、瞳孔を広げるための目薬とか、おおよその事が最悪にダメであった。全身麻酔も無理であろうから、できれば目の病気には罹らずにいたいものだ。
床屋行く。意外と地元の話題をここで仕入れる。ちょっとここでは書けない(ローカルかつ機微な情報の為)事も知る。
ディーラーに行ってタイヤ交換とオイル交換。馴染みの営業が転職したのでつまらない。その件の詳細も判明せず。
実家で餃子会。
愚弟からの情報で、喫茶店の徽典館に上石田店があることを知る。区からも近く、2400まで営業していると云うからジョリーグッドである。今度行きたい。丸の内の本店には先日恩師と行った(笑
りゃいふゅの燃費日記、溜め込んでいた3か月分を処理w