Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

RS13型・RPS13型 180SXの話

http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・180SX
昔から好きなクルマで,中身的にはCA18DETを積んだ初期型が,外見的にはツインライトのテールがシャープな最終型がお好みです.
しかし,クルマの性格上,状態のいいノーマル車は少なく,また生産終了から7年経っているのもネック.もうそんなに経ったのね.その上,需要がまだあると云うことか,値段はそんなに下がっていない感じです.(タマにもよるでしょうが,総体的な印象として)
このクルマ,肝は"軽量コンパクトな5ナンバーボディで後輪駆動方式をとる近年貴重な車"であるところで,最近の若い走りたい子には,こういうのがないので,まだまだ現役と云ったところなのかなぁ,と.
潜在的な魅力としては,とうふ屋の怪しいAE86に匹敵するものがあると思われ,やっぱ5〜10年後にはS13とともに「伝説のクルマ」として語られるのかなぁと.
個人的には,最終型に状態のいいCA18DETをのっけた(以下略