Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0031.html

試合後、イランのイバンコビッチ監督の会見にも興奮した十数人が乱入、会見が中止になる異例の事態となった。イバンコビッチ監督は「主審への行為に失望した。あれはスポーツではない」と声を荒げた。主審やイラン選手にも危害が及んでいるため、無観客試合やホーム権はく奪(中立地開催)などの処分が下る可能性がある。

中立地開催はいいなぁ(爆
この記事を見てて思い出したが、昨日のテレビ朝日の、日本-バーレーン戦後の古館伊知郎の番組。北朝鮮-イラン戦のあれこれを伝えるのが、ギクシャクしながらも徹底して北朝鮮擁護の立場を貫いており、奇妙さを感じた。
これが「ま た 赤 日 か」とかにちゃんねらとかに云われるアレなのね。
まぁ、AFCの裁定を楽しみに待ってみましょ。
それはさておき、2次予選の行方。
在日朝鮮人Jリーグプレイヤーの人が「もうだめぽ。他3チームとレベルが違う」というような事を云っていたので、これまでの成績も含めて、北朝鮮が落選1号なんだろうなぁ。