Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ソフトバンク斬り

住宅金融公庫が行う証券化支援事業(買取型)を活用した民間金融機関の長期固定金利の住宅ローン商品、フラット35の融資金利、関連の話。
#息継ぎが必要ですな(ぉ
http://www.goodloan.co.jp/treasury/index.html
甘言:2.23%(全期間)
参考URL
http://www.jyukou.go.jp/support/rate_index.html
都市銀行地方銀行はだいたい2.55%〜2.75%くらいが相場。高いところでは3.6%なんてところも。ノンバンクだけあって、金利はかなり魅力的に仕掛けられている(魅力がないと誰も使ってくれないから)
しかして、その実態は!

◆事務手数料は、融資額×2.1%です。

2000万円借りたら、42万円ですか。都会とかだったら5,000万円借りちゃったり? そしたら105万ですよ?
他社は52,500円とか、安いところでは31,500円ですよ。高くても10万円前後。騙されてはいけない。特に初期費用が高くなるところに注目。