Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ごめんなさいマイルを奪還

1/15、HKG→NRTでOverBookingに遭遇したのですが、席の予約さえしていたのにも関らず、強制ボランティア。振替便がすぐ20分後のCX便だったので、心の中では大喜びしつつも、「なんでやねん」とクレームを入れていたわけですが、「200ドルか、25000マイルを差し上げる」と云っていたのに、受け取ったバウチャー(TCV)には200ドル(しかも1年以内のNW利用旅行に限る)の記載のみ。NWAサイトでマイル変換も可能と聞いたのだが、結局出来ず、改めて電話でクレームを入れてみました。
やはり発行されたTCVの効力は200ドルの旅行券のみだったので、即答は得られず。お願いした25000マイル(嫁のも私の口座に入れてくれるよう頼んでみた)が出来るかどうか、1週間くらい待ってくれといわれたのですが、1日でOKの返答をもらえました。
早速Webでサマリーを見てみると、Customer Relations Bonusという名目で25,000マイルが加算されていました。
と云うわけで、一部敗訴。今まで存在していなかった嫁のワールドパークスカードが出来てしまったようで、そっちに嫁の分の25,000マイルが行ってしまいました。元は私の口座のマイルだったのですが、まぁどうせ共有財産みたいなもんなのでいいかな。
でもこれで、スタンダード条件なら、もう一度2人でアジア往復できるわけで。わはは。
#HKG→NRTのCXは実質ロハ! NWと違って、ゲームとか出来るパーソナルTVつきの快適な機材(B747-400)でしたし、機内食もうまかったので、勝利勝利v(^_^)v