Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

宅間死刑囚の刑執行/池田小児童殺傷事件

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20040914000151

2001年に大阪教育大付属池田小学校で起きた校内児童殺傷事件の宅間守死刑囚(40)の刑が14日、大阪拘置所で執行された。

なんか、獄中結婚したりとか、早期の刑執行とか、宅間守の思うがままに事が終わってしまったような気がする。勝ち逃げと云うか……。世をすね、死にたい、死んでもいいと思っている奴が一番得をするような事があってはいけないと思うのだが。
このような事が起きてしまうと、現状に満足できない捨て身の連中が、大量殺人とかして、死刑を執行してもらうのが流行になってしまうかもしれない。死んでもいいと思ってる奴が死ぬのは勝手だが、これは他人を巻き込むストーリーである。
打開策を考えるも、残虐な刑を復活させる事くらいしか思いつかず、現代においては実現は難しい気もする。
しかし。