Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

鉄道とバス

価値観による事だとは思いつつ.
座席夜行列車より,夜行バスのほうが快適だというのは,断じて同意できない.
甲府←→京都・大阪,のような,バスのみ設定ありの区間であれば已むを得ないし,別段快適でないとまでは思わないけれど.
欧羅巴の夜行バスの多くが不快であった事が思い出される.身体の大きな向こうの連中がたくさん乗っているだなんて(しかも向こうには3列シートなどという気の効いたものはない,東欧の話だけど),目の当たりにしてさえも信じ難い.ぞっとしない.
但し値段は安いのだから,使いようという気はするし,価値観の違いで,列車よりも快適だと考えるのであれば丸儲けである.やったね(何