Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

手帳につけるペンについて

新しくて古い(1995年頃もらったもの)Parkerの手帳を来年から使おうと思っています。
ついているペンホルダーが、細身のものを求めている*1ため、物色。LAMYのツインペンはちょうどいい感じでしたが、トライペンは難しそう(現物がないため実寸確認はしてませんが、カタログで見る限り、ぴったりのツインペンより太そうなため)でした。
意外なところで、手帳と同じメーカー、Parkerの3in1ペンがありました。インシグニアのライン商品のようです。メカニカルペンシルなしの3色のほうが個人的には好みですが、メカニカルペンシルもあればあったで意外と便利なので、いいかもしれません。
複合筆記具 インシグニア マルチファンクション メタリックブルーCT

1本で3役、あらゆるシーンで活躍する「インシグニア マルチファンクション」
人気モデル「インシグニア マルチファンクション」に、色鮮やかなメタリックカラーの3色が加わりました。スタイリッシュで細身のスタイルにボールペン黒、赤、ペンシル0.5mmの3つのペン先を備えたパーカーの複合ペン。ビジネスシーンでの長時間の筆記を考慮し、軽さと使いやすさを追求。新しく加わったカラーバリエーションでより持つ人の個性を引き立たせるビジネスアイテムです。ビジネスギフトや大切な方への贈り物としても、ご推奨いたします。

*1:実寸で、現在愛用中の、LAMY 2000 4色や、Parker75 万年筆(万年筆としては結構細身なのですが)がNG、Parkerインシグニア(そんなに好きではない)はOKでした