Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

仮想MM24-20200428

仮想の今日。この日は泰緬鉄道の裏側(どちらが裏側だよと云う話はさておきw)、現行で路線が生きているタイ側で。
257レ(観光列車):カンチャナブリー1035→ナムトク1235
258レ:ナムトク1255→トンブリー駅1740・バンコク(泊)
【別案】
258レをノンプラドゥックで1601下車して
355レ:ノンプラドゥック1858→スパンブリー2004
と抜ける乗り潰しプランもいける。
※2000年2月、355レにキハ58が入っていて、某ROKUさんと乗車した。が、スパンブリーの情報がまったくなかったので、ナコーンパトムで下車してバンコクに戻った。現在はスパンブリー駅からそう遠くないところにホテルがある事がわかっている。
せっかくタイにいるのにおいしいものを食べるとかより乗り潰しを考える鉄オタ。
カンチャナブリーからパヤートンズー行きも考えた(バスやロットゥーで4時間程度で行ける)けど、泰緬鉄道ナムトク線乗車を考えると結構時間が厳しい。航空便変更により行程が1日伸びた場合は行けたかもしれない。